AFTER FOLLOW アフターフォロー
自動倉庫を導入していただいたお客様に、設備を安心してお使いいただくため、マダックスではサポート体制の強化に努めています。
お引き渡し後のアフターフォローも設計から納入まで担当した技術スタッフが対応しますので、万が一のトラブルにもスピーディかつ的確に解決できます。
定期点検
設備の能力維持と安定稼働のため、年に一度のメーカー点検を推奨しています。
故障・修理の対応
必要に応じて、お客様担当の技術スタッフが直接現地に出向き、修理・復旧いたします。
更新・改造
交換部品の供給、制御更新から保管物の仕様変更に伴う改造まで、設備導入後も継続してサポートします。
リモートモニタリング
[緊急時対応]
もしものトラブル発生時にも、 リモートモニタリングでトラブルの原因をスピーディに究明。
復旧に向け、迅速かつ的確な対応が可能です。
メーカー保証期間の1年間は、 必要な機器やインターネット回線など全てマダックスにて無償提供いたします。
お客様が導入された設備とマダックスをVPN※でつなぎ、迅速かつ的確なサポートをご提供いたします。
トラブル発生
マダックスにトラブルのご連絡
リモートモニタリングで設備の状態を確認
マダックス技術者より電話にて復旧手順を指示
手順に従って作業を行いトラブル復旧
スピーディな問題解決、稼働再開を実現
※VPN (Virtual Private Network) とは、 仮想的なプライベートネットワーク接続のことで、通信経路を認証や暗号化を用いて保護することにより 安全なネットワークを構築できます。
安心セキュリティ
リモートモニタリング用にマダックスが構築するVPN は、お客様の社内ネットワークとは切り離されています。また、IPsecによるVPN通信により、セキュリティを確保しています。通常は機器の電源を切っておくこともできます。
1年間の無償サービス
設備お引渡し後、 1年間の保証期間中は無償で使用可能です。カメラやルータなどの機器やインターネット回線契約など、マダックスが全て準備いたします。
また、保証期間以降も長期継続契約が可能です。※携帯電話通信エリア内のサービスとなります。
リモートモニタリングで迅速確認
マダックス社内でお客様設備のPLCの状態を調査し、制御状態を確認します。また、専用カメラによりハード機器の状況も把握できます。もしものトラブル発生時にも原因をスピーディに究明、迅速かつ的確な対応が可能です。